サムスリターンズ攻略終わり

思ったほど江坂では台風の影響なかったなー。
というわけで、家で引きこもってメトロイド サムスリターンズをずっとプレイしてクリア。
トータルプレイ時間10時間ほど。

親切設計だから、原作のGB版と比べるとサクサク進める反面、探索してる感は薄いかな、と。

決められたルートを周って、次に何をすべきかがだいたいわかるのでなんかアトラクション周ってるような感覚でした。

んでラスボスよりも一番やっかいなボスはロボットですな。
ボス戦でスパイダーボールでくっ付くって倒し方がネックだけども、手持ちの手段を死にながら色々確認していけばまぁどのボスもなんとかなるわけで。

1点、気になってるのがクリアしてから取り残したアイテムを回収してっても、クリア後のフル装備でも取れないアイテムがちょこちょこあるんだけど、これはどうすればええんやろか?

取れないというか、省スペースで直線移動できるような手段がないと取れないやん!ってところが散見される。

かと言って、グラップリングでひっかけるところも見つからないし。

うーむ。

まぁクリアしたからとりあえずええかー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.