マッサージ受けてきたー

タイ古式マッサージとやらを受けてきました。

感想は

痛い(´・ω・`)

痛いよー(`;ω;´ )

足ゴリゴリされるの痛いよー

って感じでした。
肩なんかは「どれだけ硬いんですか!」って言われました。

どうも運動不足なせいで全身が凝り固まってる模様。

そう言われると以前に人の紹介で行った、かなり痛いと評判の痩身マッサージのおっちゃんにも「こんなに脂肪が固まってるのは珍しい」とか言われてました。

聞いたところ、運動をする余裕が無いのなら2週間に1回くらいのペースでマッサージを受けて外的刺激で筋肉をほぐしたほうがいいらしいです。

施術後はなんというか肩を回せるようになったり、歩くのが楽になったので、定期的に受けようかなとか考え中。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.