今更ながらWPのテーマ早く作る方法に思い当たった

今更すぎることもかもしれませんが、Wordpressのテーマ作成の際には作業PCにXAMPP入れて、そこにWPを設置すれば作業がめっちゃ早いやないかーいということに気づきました。

誰でも気づくことなんでしょうけども、、、、なんかふと作業中に

「ハッ!(`O`)
毎回サーバにファイルアップするの面倒くせぇ!」

って衝動にかられてXAMPP入れてみたら圧倒的にこっちのほうが楽でした。

まぁ、それだけのことなんですが。(・`ω・)

XAMPP Installers and Downloads for Apache Friends
https://www.apachefriends.org/jp/index.html

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.