読解力が落ちてる気がするぅー

最近、人からの質問の意図がよく分かりかねることが多くなってきました。

「定期券を購入しなくても電車賃って発生するんですかー?」
と言われても、話の前後が見えませんでした。

しばらくして、「定期券買わなくても切符で交通費って発生するんですか?」という意味だと気づきました。

「サーバのアクセス情報を教えていただきましたが、プログラム運用IDをいただきたいです。」と言われても「プログラム運用IDって何?」って感じです。

まだ確認中ですが、サービスを動かすのに使っているLinuxユーザ名のことを指してるのかなぁと推測してます。

なんかこういうのが続くと自分の読解力が下がってきたんかなーとか不安になってきます。
最近ろくに頭を使うようなことをしてないので・・・。

脳トレでもしたら変わるんやろか?
日商の暗算2段持っているけど、めっきり暗算してないわー。

くそ!スマホのせいで馬鹿になってきてやがる!!(責任転嫁)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.