「意味が分かると怖いコピペ」のiphoneアプリ版が楽しい

「意味が分かると怖い話」を沢山まとめたソフトがiPhoneアプリにあるんですよ。
多分ネットでよく見る「意味が分かると怖いコピペ」から集めてアプリに収録したんでしょうか。

1人で読むのも良いですが、複数人でもっと楽しめたというお話。

まず誰か1人が本文を読み上げたあとに、周りの人でどこが怖いかを推測しあう。
元から話の内容を知っている人は気付いた時点で、自己申告。
知らない人はどこが怖いのかを考えて、分かった時に分かった旨だけ言う。

そんで、わからない人に対して少しずつヒントを出してからかいつつ、
まだ分からない人はそのヒントも踏まえてモヤモヤと思考をめぐらせる。

ある程度時間が経ったら、アプリの解説ボタンを押して答え合わせ。

なんだかプチ推理ゲームみたいな感じで楽しかったんよ(・ω・`)
1話の内容も短いので、1回2,3分でできるのでオヌヌメ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.