ひさしぶりにメンテ

ネットで話題になってる記事をサッとみたいが為に作って、毎日2000件くらい記事を自動収集することで自分の中ではおなじみの

ですが、1年くらい何もいじってなかったので久しぶりに少しDBをいじってテーブルなどの調整。

いつのまにやら記事データが17Gbyteになってました。
300万件も記事があれば、まぁしょうがないと言えなくも無いですがこのサーバのHDDの残り容量が56Gbyte・・・。

圧迫されますなぁ┐(´д`)┌
というか、公開して3年4ヶ月も経つんか。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.