もう人なんて信じられない( ´_ゝ`)

日本生命の新人と名乗る人がやってきた。

「名刺だけでもお渡ししたいです。20秒で済みますから。」

と言うので、まぁ20秒くらいなら話を聞くのもやぶさかでないと思い玄関を開けたらアンケートを書いてほしいと言われたんですよ。

あら、舌の根も乾かない内に名刺渡し以上の関係をあたいにせまってくるなんてとんだ欲張りボーイだよ!と思い、

「面倒くさいのは嫌づら。」(´・ω・` )

と答えたら

「では、ポストにアンケート入れておきますのでご回答後にポストに挟んでおいてもらえますか?」と。

あらやだ、ネバーギブアップすっぽんマインドをお持ちなのね、と感心しつつも、

「それでも面倒くさいのは嫌づら。」(´・ω・` )<パート2

と、お引き取り願いました。

飛び込みの営業職は大変だろうなぁとは思いますが
それでも冒頭の口約通り20秒で切り上げてたら好印象だったのになぁとも思います。

なので、もうこれからは誰が来ても玄関を開けずに
ひきこもって動物でも愛でておこうと思ふ今日この頃。

20120712-mol.jpg

というか、そもそも営業かamazonの配送の人くらいしかうちに訪ねてこない。

あと、たまに「聖書にすべての出来事と答えが記載されているのをご存知ですか?」とか言ってくる人とかも来ます。

(´・ω・` )

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.