アメブロ更新の仕方を教える

20100517-ameblo.png

PCさっぱりな人にはブログですらも未知の領域。
興味なければ一生触れることもないモノですし。

〜 アメブロ更新方法教える直前の会話 〜
「私ー、デジカメの写真をPCに取り込めるんで初心者じゃないですよー」(゜ω゜*)

「(デジカメの写真を取り込めるから・・・?初心者じゃない・・・だと?)」(゜д゜)

「あっ、いえ!初心者です!ブログ更新のやり方、宜しくお願いします。」(゜ω゜;*)

「(しまった!なんか私がKYみたいな感じになってしまった!)」Σ(゜д゜|||)

〜〜〜〜〜〜

とまぁ、そんなことがあったのでPC知識のギャップの差を改めて認識。

毎日ネットしてると忘れがちになりますが、
世間では「Google」って言葉もあんまり浸透してなかったりしますよね。
まして「ツイッター」も聞いたことあるけどよくわからないという人ばかりでした。

・・・ワード・エクセル使えたら世間一般ではPCの達人なんですよね・・・(遠い目)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.