クラウドゲーム機かぁ

クラウドゲーム機のG-clusterというのがちょっと気になりました。

ゲームパッドでコマンドを入力するとサーバ上でプログラムを動かして家のテレビに映像を配信するという仕組みらしいです。
全てがサーバ上で行われるのでソフトのインストールとか、セーブ用メディアの用意が要らないというのはクラウドならではって感じですね。

映像だけが送られくるってあたりがなんかライブチャットと似たような仕組みかなぁと思ったり。

HDMI端子の付いたTVとWifi環境があればどこでもゲームできるというのはなんともお手軽。
ただ、TVでゲームをする人なら据え置きゲーム機をプレイしそうな気がしますし、TVでゲームをしない人ならスマホで充分なような気もします。

そもそも家にはTVが無いのであまり関係の無い話ですがね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.