サブカルアフィリ

サブカルチャー系のサイトに楽天のアフィリエイトを9月中頃から貼ってるんですが、
10月分のアフィリ報酬で自宅サーバ代をまかなえそうです。
(ちなみに9月分は0円(´д`;))

喜ばしい。

特定の分野に絞ったサイトは割と放置していても広告クリックが発生するので楽ですね。
もともと興味がある人がサイトにアクセスをしてその分野に関連した広告を貼っているわけなので流れとしても自然でおのずとクリック率も増えますもんね。

もっと手を加えたらコンバージョン率(=最終成果率)もアップするんでしょうけど、いざやろうとすると意外とモチベーションが沸いてこないのが困りもの。
モチベーションを上げる薬とか欲しいです。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.