サーバ不調の原因がなんとなく判明

モデムの障害ログを見たところ、NICがリンクアップ/リンクダウンを頻繁に繰り返してますな。

LANケーブルを挿し直すか、交換するくらいで直ればいいけど、
多分これはLANボードを買ってきて増設せなあかんパティーン。

日曜は仕事があるので、対応は月曜日くらいになりそう(´゚д゚`)

それまでは、数分に1回の頻度で30秒〜3分くらいダウンするサーバ状況をお楽しみいただく感じなんよ(´・ω・`)

前々から考えてたけど、うちのサーバ全部AWSにお引っ越ししようかしら。
家にサーバ置いてるとどうしても経年劣化は避けられないやねん。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.