スマホ用ゲームコントローラーって難しいですね

スマホゲーのモダンコンバット5を最近プレイするようになって、「これ、おもしろいやん!」ってことで、スマホ用のゲームコントローラーを買ったはいいんですが、

なんか、プレイヤーがクルクル回り始めた。。。。(´・ω・` )

どうやら、右スティックの入力値が変な状態で固定されている模様。
仕方ないので、他のコントローラーを買ってみたんですが、

ボタン数が少なくて「銃を打つ」コマンドが使えない。。。(´・ω・` )

ってなって、少ししんみりしてます。
ゲームパッド用IMEツールを入れてみたんですが、接続がぶちぶち切れて使えませんでした。

結局コントローラー無しでのプレイがベストなんや!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.