ダークファイバーって

言葉の響きがカッコ(・∀・)イイ!
だが、うちのサーバはライトファイバーだがな!

・・・・厨二病じゃないよ!(・∀・´)

(説明!:地域にネット回線を引く際には基本的に大量の光ファイバーを引いています。その中から各プロバイダへ回線をいくらか提供するという形になっています。大量の光ファイバーの全てが常に使用されているというわけではなくある程度の余剰分などがあったりします。ダークファイバーとは未使用の光ファイバー回線のことで、格安でネット回線を提供しているプロバイダなんかはだいたいこれを利用しています。余っているので安く使ってるってことですね。)

・・・・厨二病じゃないからね!(д´ )

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.