トリプルディスプレイにできなーい(; ・`д・´)

家のPCのディスプレイを3台に増やそうと思ったんでこないだのサイバーマンデーでディスプレイを買いました。

でも、トリプルディスプレイにできなーい(; ・`д・´)
ディスプレイ3台ちゃんと認識しているのに3台のうち2台までしか表示できなーい。

ということで調べてみたらグラボのRadeon6800がそういう仕様とか。
このグラボでトリプルディスプレイにしたければ1台はDisplayPortに繋げなあかんとか。

現状のHDMI + DVI-D + DVI-I の3台構成では無理ってことか・・・。

DVI/HDML/D-SUBからDisplayportに変換できるコネクタなんてあんま無いし、あってもちょっと高い。
しかるに、USBでマルチディスプレイができるやつが必要ってことですか。

難儀ですな。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.