パンダアップデートの1つの見方としては有りな気もします

SEOの新指標−(((SEM-ch)))
http://www.sem-ch.jp/column/002831.html

パンダアップデートで「コンテンツファームの評価が下がる」とはよく言われていたものの、それは

「似たような中身のページばかりだと評価が下がる」

という認識だったんですが、上記の記事では

クローラーが取得したことの無い情報だと評価が上がる

という逆転の発想。
これが絶対合ってるとも言えませんが、新しい情報をバンバン載せるというのはSEO的にマイナスにはならないと思うので有りっちゃ有りな気がします。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.