パン種ってイースト菌のことじゃないの!?

東急ハンズでパン種というものを見つけたんで

「あら、ちょっとお高めのイースト菌かしら」(´・ω・`)

と思い、買ってみてそのままイースト菌扱いでパン生地を捏ねて、現在低温発酵させてるところなんですが・・・・。

↓のサイトの記事を見てると全然使い方が異なる模様。
なんてこったいやで、まったく(=o=;)

生種の作り方 – ホシノ天然酵母パン種
http://www.hoshino-koubo.co.jp/recipe/recipe01/

どうりで全然膨らまないと思った・・・・。
とはいえ、勿体無いのでとりあえず低温発酵終わったら焼いてみますか・・・・。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.