ブラック、そしてブラック

昨日、ゲーム業界の方と名刺交換する機会があったので「知り合いでゲーム業界に行った人が二人いて、P社とK社にいる」って話をしたら、「どちらもブラック」みたいな感じのお話を聞きました。

心が折れて去っている人を何人も見ている、と。
業界全体でじょじょに改善はされているものの、やはりハードワークで低待遇なところも無くは無い、やりがいだけがモチベって。

とは言え、会社だからこそのメリットもあるとかでまぁ、一時期は興味を持っていた業界なので面白い話が聞けました。

「まぁ、うちの会社はちゃんとしてますし!」とも言ってましたw

個人でユニティいじって空想に思いを馳せるのが
一番幸せですよってことですな(´・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.