ワインでスイーツ(笑)作ったった

今年の夏は暑い。
ゆえにスイーツ(笑)を作りたくなってきたわけで。

「私の女子力は530000です…ですが、
もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…」(゚д゚)

赤ワインのデザート

高いわー。
冷たいスイーツ作れるあたりマジ女子力高いわー。

ワインシャーベット レシピ


ワイン:500ml
砂糖:40g
水:100ml


ワインと砂糖と水を混ぜて軽く煮詰める。
冷凍庫へ入れて固まるまでに2,3回フォークでかき混ぜる。

ワインゼリー レシピ


ワイン:150ml
水:150ml
砂糖:50g
粉ゼラチン:8g


ワインと水と砂糖を混ぜて煮詰める。
少量の水でふやかしたゼラチンを投入。
軽くかき混ぜてから粗熱を取って冷蔵庫へ入れて待つ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.