一ヶ月ほどAVADA使ってみた

WordPressテーマのAVADAをこの一ヶ月使い続けてみたので所感ちっくなメモ。
Avada Classic – ThemeFusionhttps://avada.theme-fusion.com/

【メリット】
・マウスでポチポチしてテキストを打ち込むのでコーディング不要
・テンプレートがあるので画像とテキスト変更するだけで完成する
・レスポンシブ対応

【デメリット】
・作成ページが重い
・スマホのキャッシュクリアはデバイス側で毎回対応しないといけない
・ボタンクリック操作多め(特にnest使うとき)
・デザインテンプレートが日本人受けするデザインかどうかと言われると微妙なところも
・本当に細かいところまでのカスタマイズには不向き

という理由で、ちょっと継続利用は辞めようかなと思いました、まる。

ページが重いのに関しては、CDNかキャッシュプラグインでも使えば対応できるからいいとして、

「簡単にページが作れます!」
と言うのは
「マウス操作多めですよ!」
ということにもっと早く気付けばよかったかなーと。

直観的に操作はできるけど、”SAVE”ボタンを押す手間は増えるんですよね。
結局CSSもFTPでアップした方が早かった。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.