今夜、エクストラ・スーパームーン

なんか今年は何度もスーパームーンがどうちゃらこうちゃらって話題見ますね。
今日はより一段と大きく見えるエクストラ・スーパームーンだそうで。

そんな名称、初めて聞いたわw
どんだけバリエーションあるんよw

今夜ついに  エクストラ・スーパームーン
http://alfalfalfa.com/archives/7444403.html

8月10日の日曜、月の出を待って、空を観察してみてはどうだろう。今年最も大きくて明るい満月、いわゆる“エクストラ・スーパームーン”を堪能できるはずだ。

今年の夏はスーパームーンが3回発生し、10日の満月はその2回目にあたる。

2014年に月が最も地球に近づく(35万6896キロ)タイミングと、満月の時期が偶然重なったおかげで、通常の16%大きく、30%明るい満月を見ることができる。

次にこのような最高のタイミングでスーパー ムーンが起こるのは2034年のことだ。

せっかく台風が過ぎて月が出てたので、ベランダからカメラでパシャッてみたみた。

20140810-extrasupermoon.jpg

何かと比較しないと大きいのかわかんねぇ(・`ω・´)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.