夜中に軽くテンパった。(- – ;)

家に帰ってくる時にスーパー寄ってカルピスバター買ったんですよ。
カルピスを作る過程で少しずつできるバターです。

カルピス(株)バター 特撰バター&ソフトタイプバター

そんで、買ったらその日に食べたくなるじゃあないですか。

なので夜中にパンにカルピスバター塗って、電子レンジでトーストしたわけですよ。
そしたら、なんと煙がボウボウ出てきて

「うわwwwwなにwwwwこれwwwwなんでwww」

ってなりました。
煙がもう、ゴウゴウ。

どうもバターを塗りすぎてレンジの床部分に垂れたものが焦げ付いて煙を発生した模様。

そこから大変だったのは、家には2種類の火災警報器がついてるんですが、2つともピーピー鳴り始めるわけです。

ピー!ピー!ピー!ピー!

夜中に、大きい、高い音で、ピーピーピーピーと。
生牡蠣にあたって下した腹か!」ってくらいピーピー。

もうテンパッて、報知器の一つはコンセントを引っこ抜いて、円柱型のもう一つのは天井にくっついていたので回してガチャンと取り外しました。

ただ、鳴り止まない。
2つ目が鳴り止まない。

ぬかった!
電池内蔵か!

と。

仕方ないので布団の中に鳴り止まない報知器を突っ込みました。

そんで、管理会社の緊急連絡先に電話しました。

「バターが!!バターが焦げた!ピーピー言うてます!

消防車来る?
来るん?
来るのん!?」

って感じでテンパッて電話したものの先方の返答は、

「あ、建物の外の報知器が鳴ってなければ、煙喚起して報知器元に戻せば大丈夫ですよー。」

と、だいぶ軽いリアクションでした。

ちょっと焦って損しました。

報知器が鳴った時点でどこかのセキュリティ会社に通知が届いて、消防車がやってきて野次馬が集まって、時間が時間だけに近所迷惑になるんじゃなかろうかと心配だったので結構焦りました。

落ち着いてから電子レンジ掃除したったった(° Д °)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.