島田製麺食堂の「ブルーチーズラーメン」食べてきたー

テレビで「だれトクラーメン」として紹介されていたのを見て、

「あ、これうちから近いですや〜ん」と思い、行ってきました。

商品名は「濃厚魚介豚骨石焼つけ麺」。
これにトッピングとしてブルーチーズを追加できます。

レンゲの中にブルーチーズが盛られており、レンゲをスープに溶かしながら食べていくスタイルですね。
(赤いレンゲにある白い固まりがブルーチーズ)

ブルーチーズラーメン

つけ麺だけでも結構美味しいですが、ブルーチーズを入れるとなんかリゾットな感じがして、これもなかなか美味しかったです。

ブルーチーズ投入後はまりお流のラーメンに近い味ですね。

ただ、レンゲの中に入ってるブルーチーズを全部溶かすとちょっとチーズ強すぎだとは思います。
自分的にはレンゲに盛られた分の半分くらいチーズを溶かしたあたりが丁度良い味付けでした。

近隣のパーキングにこのお店専用駐車スペースが2台分はあるので、車なら行きやすいです。
駅から歩くとちょっとめんどいかも。

島田製麺食堂 – 大阪府 豊中市 – ラーメン専門店 | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%B3%B…

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.