携帯買い替え・・・・かぁ。

この夏にソフトバンクの2年縛りが切れるのでなんか携帯変えたいなぁ、とかふと思いました。
別に今の923SHでも不満は無いんですけど、2年も使うと新鮮さに欠けてしまう。

指し当たって必要な機能は

・お財布ケータイ(銀行のアプリと併用するといつでもチャージできるので、プチATM代わり)
・ダブルナンバー(メイン番号と捨て番号とを分けて使用しているので)
・BlueTooth(イヤホン直挿しは端子がすぐ壊れるのでイヤン。あとPCと携帯間のデータ転送にも)
・カメラはある程度のキレイさで撮れれば特にこだわりは無し
・JIGブラウザが使えること(携帯のフルブラウザでPCサイト見るのはやっぱり限界が・・・。その点JIGブラウザはある程度柔軟に見れて高機能なので好きです。)

あれば良いなぁくらいの機能は

・GPS(「Y!路線・地図」がGoogleMapに近い感じに使えるので道に迷った時に便利)
・ワンセグ(カーナビにテレビ機能を設置していないので車内で音だけ垂れ流し用)
・モバイルガジェット(触ったことないのでちょっと興味アリ)
・通話機能(こんな私にもいつか電話がかかってくる時もあるかもしれない・・・)
・メール機能(こんな私にもいつかメールが(以下略))

そして

これが無いと絶対に買わん!

ってくらい大事な機能は

ポケベル打ち

これにつきます。
普通の入力で打ってると遅くて遅くてやってられーん!(゜д゜ )

携帯を両手で持ち、左右の親指で打つことにより打鍵速度を向上!
どんな文字でさえ2回キーを叩けば表示されるという機能美!

これこそが至高!クワッ(゜д゜ )

大事なことなのでもう1度言いましょう。

携帯はベル打ちこそが至高!クワッ(゜д゜ )

今使ってる携帯に不満は無いのですが、指で打つ速度に携帯の反応が追いついてないので、反応速度の速い携帯があれば良いなぁとは若干考えています。
あと、デコメ絵文字の一覧を表示する速度もおせじにも早いとは言えない感じなのでその辺りも改善されてるのが無いかなぁとも。

そんなわけでこんな私に合う携帯は無いかしらと胸に淡い期待を抱きつつSOFTBANKの最新携帯をちょこちょこチェックしております。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

3 comments On 携帯買い替え・・・・かぁ。

  • 最近はやりのiphoneとかどうなん?
    周囲の人間が自慢するので。
    お財布携帯はないと思うけど。
    タッチパネルゆえにスライドして子音を選べるから文字をワンタッチで打てるから2タッチよりも楽とか何とか。
    私の携帯は既に3年超過…

  • iPhoneに限らず、カスタマイズの幅とかアプリのクオリティとかの面でスマートフォンには心惹かれてる・・・。
    お財布携帯は最悪無くてもいいけどダブルナンバー使えないと現状ちょっときついのがネックになってて乗り換えができんのよ。
    ダブルナンバー対応になったら多分即スマートフォンに移りそうw
    ただ、タッチパネルが露出してるスタイルのやつってポケットに入れてると勝手にボタン押されたり、かと言っていちいちロックするのもめんどくさいし、その上パネルが傷つきやすい、と持ってる人からはあまりいい評判は聞かないのでiPhoneは買わないかもっす。
    ・・・3年も使ってるならせめて充電池くらいは変えた方がよろしいかと。

  • 自分、携帯落とすからむき出し怖い。
    電池は変えたよ。
    ・・・3ヶ月前くらいに。

Leave a reply:

Your email address will not be published.