映画「ソーシャルネットワーク」が良いらしい

なんかしきりに見なさい、見なさいと薦められます。
どこがそんなにいいのか聞いてみたら、

  • 普通にIT用語ばかり出て、知らない人は置いてけぼりな点がウケた
  • Facebookサイト立ち上げから拡大していくまでの人脈とお金にまつわる流れがウェブサービスの模範的なマネタイズに近いから勉強になる

ということらしいです。

私はてっきり「Facebook創業者わっしょい映画」かなーというイメージを持ってたので、見ようとは思わなかったのですが、
そういうことなら機会があればソーシャルネットワークちょっと見てみようかな、と。

ソーシャル・ネットワーク – オフィシャルサイト
http://www.socialnetwork-movie.jp/

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.