目薬で目が傷つくということもあるらしい

突然、両目に激痛が走り目が見えなくなった話

怖いなぁ。体質によるんでしょうけどこういうこともあるんですね。
まさか目薬で効果の出る・出ないはあれど悪影響が出る可能性なんて微塵も考えたこと無かったです。

私は今は1Dayタイプのコンタクトを週に1回使用する頻度(それ以外の時はメガネです)にしてから眼球の傷が無くなって綺麗になりました。
以前は毎日コンタクトを使用してましたけど、その時には細かいキズが沢山付いていたそうです。

SEは半日以上目を酷使するなんてざらにありますのでメガネの方が目の健康上良いと思った次第で。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.