直帰率か。

Googleはやはり直帰率(正確には「クリックバック」)を見ているかも | 海外SEO情報ブログ
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-looks-at-click-back-rather-
than-bounce-rate/

あらゆるサイトにGoogleAnylyticsが導入されているわけでは無いからさすがに直帰率がSEOに影響を与えることは無いだろうなぁと思う反面、フェイスブックの「いいね!」ボタンや、Googleプラスワンのような人力による評価がSEOに関わってきている現状を見ると、ページを見てすぐに閉じるようなサイトをはじこうと思うと直帰率を参考にするのもあながちありえない話でもないかもなぁという気がしなくもないですな。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.