突破屋ラーメン

夜中に石橋駅から池田駅の方へ行くルートの途中、「突破」という文字が目に付いたのでよく見てみるとラーメン屋でした。

突破屋 外観

夜中でしたが普通に開店しているみたいだったので、そのまま入ってみました。



去年は茶色の壁した台湾ラーメン屋だったハズなので恐らく居抜で新規にラーメン屋をオープンさせたのかなぁと予想。

ラーメンは大きく分けると「突破ラーメン」「突破味噌ラーメン」「塩ラーメン」の3種類で、その他トッピングなどの違いで細かく分類されてます。

突破ラーメン
味玉突破ラーメン 780円を注文

メニューの裏に「濃厚だが、あっさり」という風に記載されていますがまさにそんな感じです。
スープは豚骨系ですが、他にも何か入ってそうな気がします。
あっさりしているので普段ラーメンを食べない女性にも受けはよさそう。

あと、替え玉が120円だったり辛さ調整が5段階で指定できるみたいなのでガッツリ食べる人にも配慮されてますね。

近くに駐車場スペースが無いのがいささか残念。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.