簡素フラッシュ暗算

20100519-flaan.png

自分の脳トレ用として作ってみました。
MacromediaFlash8製。

公開した2008年当時ですら、既に脳トレブームは終わってたような気もしますが気にしない!
それがジャスティス!

作者としては、
「起動してすぐに出題設定、あとはひたすら暗算をしていくだけというストイックな仕様には機能美の再認識を禁じえない。」
とわけのわからない供述を繰り返しております。

プレイするには元サイトのページからどうぞ。
こちらからどうぞ。

もともと暗算は得意なんですが、年々日常生活の中で暗算をする機会が減っていって衰えていくのを自覚してきたのをきっかけに自分用に作ってみようかなと思い立って作成。

今でもたまにやってます。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.