絶糖生活はアカンと思うの

絶糖生活している、と言うてるわりに目の前でサンドイッチ(糖質)を食べている人と打ち合わせをしているわけですが。

かと言ってトレーナーにチクろうかな!ってほどの必要性も感じないわけですが、

とりあえずグラブる。
いや、インストールしたことないし今後もプレイする予定も無いですが。
ただ、「とりあえずグラブる。」というフレーズだけが耳に残る今日この頃です。

それにしても絶糖生活はダメだと思うわけで。
相対的に脂質やタンパク質の摂取量が増えたり、糖新生で肝臓がが使われたりで心血管疾患のリスクがどうしても拭えない。

何より糖質制限に対する賛成派と反対派の意見がどちらも根拠として弱いのがネックですなー。

特に賛成派の
「(糖質を制限しても)問題なんて無い。私のカラダが証明です。周りの人だってうまくいっている(キリッ」
という少ないサンプル数だけの判断を元にした持論を見ると

「それはギャグで言ってるのか・・・・・。」と思うわけで。

何事もほどほどが1番ですよ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.