緑内障検査

10代の頃から右目に視野欠損があることは自覚していたものの、詳しい検査等はしないままでした。
緑内障かなぁと一度しっかり検査してもらおうと思い、今日検査行って来ました。

いろいろ機械で調べてもらいました

んで、調べてもらったところ右目の視野欠損は先天的なものであって、それ以外は特に問題無し。
若干眼圧が高いものの、それも許容範囲内。
視神経もしっかりしていて現状は緑内障ではありません、ということでした。

とりあえず見聞色の覇気を習得する必要は無いそうです。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.