良い走り方見つけた

ランナーズハイの方法を調べてみると、こんなページを発見。
「脚」ではなく「腰」で走るのが良いという考え方です。

ランナーズハイの獲得 – Tokyo仙人ジム
http://urban-ascetic.com/exercise/runners-high/

昨日ジムのランニングマシンでこの方法で走ってみたら意外や意外、大分楽に走れるようになりました。

なんというか脚が疲れにくい走り方になったというか。

さすがに魚の頃の感覚が〜というところまではまるっきり信じているわけではありませんが、腰を意識して走るようにすることで脚を変に意識しなくなって余計な力が入らないようになって、結果的に脚に対する負担が以前の走り方よりも減ったのかなと考えています。

腰のひねりだけで走るようなイメージで、極力脚に意識がいかないようにするのがマラソンのコツなのかもという感じ。

まぁランナーズハイにはなりませんでしたけど(´・ω・` )

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.