見積もりの憂鬱

見積もりのメール出し終わったと思ったらもう朝6時なんよ(・ω・`

向こうの予算を知らないのでどれくらい請求してもいいのかという気遣い

自分の作業時間・労力との兼ね合いで最低これくらいは欲しいなぁという願望

のいわばのぶつかり合いが展開されてたんよ(・ω・`

納期に関しては、考えられる限りのトラブルを想定してそれらが発生しても間に合うくらいの期間を出しておくんよ(・ω・`

でも、納期ギリギリまで着手しようとしない性格なので毎回後悔しとるんよ(・ω・`

小学生の頃は7月中に夏休みの宿題を8割終わらせる子だったのにどーしてこーなったんよ?(;ω;`

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.