追い込む環境作り

ブログに書いた「言葉」は実現する!
http://www.wakatta-blog.com/post_644.html

より、引用。

ブログに書くことは、読者さんに実行を約束することになります。人は子供の頃から約束を守るように躾けられています。その性質をうまく利用するのです。

ポジティブすなぁ。
ようするに何かしら第3者を巻き込んで自分を追い込めばOKという感じですかね。

とは言うものの、
子供の頃から約束を守るように躾けられている人もいるとは思いますが、
大人になるにつれ無難な約束以外は取り付けないことに尽力するようになってきた私のような汚れた人間はどうすれば・・・・?OTL

具体的にどの辺りが汚れた大人かと言えば、内臓脂肪とか肝臓とか多分その辺り。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.