闇プログラマーとかワロタ

ついに闇属性を持つプログラマが出てきたようで。
Twitterで少し話題になってたのでリンク。

闇プログラマー、レベル5に宣戦布告
君は闇プログラマーを知っているか?

さらっと見てみたら、オイタの過ぎた高校生がヤケになって発した造語のよう。

このコの中では「闇プログラマー=悪いプログラマー」という図式なんでしょう。
世間一般ではそういうのって「クラッカー」って言うと思います。

私は「闇プログラマー」って聞くと単純に日光を浴びることのできないような過酷な労働状態に置かれたプログラマーを連想してしまい涙があふれてきちゃいそうですが。

闇だけにダークファイバーとかDarkBasicとか使ってるんだろ、という書き込みもありましたがそういうのを使ってれば闇プログラマーと名乗られても納得せざるを得ない。
(ダークファイバー:未使用の光回線
DarkBasic:3Dゲームお手軽作製ソフト)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.