2箇所もお参りしてもうた

ちょろっと初詣に誘われたものの、初詣前の飲みで泥酔してもうたので辞退して翌日に1人でお参り。

江坂の近所だから江坂神社という別名がある神社へ。
正式には「すさのをのみこと神社」という名前。

20140103-esaka_jinja01.jpg

 


大きい絵馬が置いてあるのが特徴のようです。

20140103-esaka_jinja02.jpg

賽銭は財布に入ってた144円を投入。
それから無病息災のお守りを購入。

01月01〜03日まではお神酒と甘酒を無料で配ってるようでしたが、あいにく歩いて20分の距離すら車で移動したので甘酒を飲みそこねたっ・・・!

そんでおみくじがあったのでとりあえず引いてみる。

20140103-esaka_jinja03.jpg
太ましい我が指は不思議なツールでかき消したっ!

吉。
大吉の次に良い結果。
とやかく考えずに神を信じてなさい、的なことが書かれてます。

帰りにふと目についた人の少ない神社。
蔵人 稲荷神社 というところらしい。

20140103-kuroud_inari01.jpg

とりあえず入って賽銭入れてお参りしてから、御札買ってみたった。
まだ御札を設置はしてない・・・!

2箇所お参りするのは結局大丈夫なんかなーと思いつつ、
帰ってから安倍川餅を作って食べて寝て初詣終了。

20140103-abekawa.jpg

去年と比べると大分正月らしいことした実感があるぜ!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.