昨日はちょっと面倒だった

企業サイトの問い合わせフォームが動かなくなった、ということで修正案件が入りーの。

突き詰めると問い合わせフォームの入力エラー検出のjQueryの処理でIE7とIE8でフォームのラジオボタンの値を取得できなかったのが原因だったわけで。

急ぎだということでとりあえずIE7,8用にそれぞれ別途Javascriptの処理を作ってブラウザ別に振り分けて対処するようにして昨晩3時に最終修正版を提出し、今日の午前にようやく動作確認完了の報告をいただきーの。

20121018-syuraba.png

この件でもそうだったんですが、
いまだにIE6を使ってる企業さんが思いの外多いっすなぁ(´・ω・` )

さすがに

「WordPressの管理画面がIE6で表示がズレる!」

と言われた時は

「バージョン3.2以降はIE6はサポートされてないんですよ!セキュリティの面でも問題有るのでさっさとIEのバージョンアップしる!(´;ω;` )

という風に返答。

今後IE6で見れない、と言われたらセキュリティとか時勢を理由に先方のブラウザのバージョンアップを推奨した方が早いような気がします。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

DVD視聴

ゼルダを一人プレイ

どようびー

Leave a reply:

Your email address will not be published.