雨時々ミサイル

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シューティングゲームを作るにあたって各ステージごとにコンセプトを
入れてみたいという欲求に駆られて作成したゲームです。
HSP製。

DirectXが入っていればプレイ可能。
DLは元サイトか、
こちらのページか、
ベクターから。

敵機を破壊すると、細かい弾丸が発散してそれが別の敵にダメージを与えて
また爆発すると弾丸が飛び散るという連鎖的なシステムを入れてみたり、
ステージ開始前に漫談を入れてみたり、
ステージ4クリア後の漫談で裏技を公開したり、
とやりたいことをやってみたという感じでした。

各ステージコンセプトは
ステージ1が「普通なステージ」
ステージ2が「3択クイズになる」
ステージ3が「ボスが通りすがりに倒されて不戦勝(強制イベント)」
ステージ4が「進行方向が180度逆になる」
です。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

RO-Reversi

SimplePingPong

簡素フラッシュ暗算

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