Chromeをタスクトレイに

動画サイトでBGM聞く時や、いけない場所でいけないサイトを見る時や、作っているサイトのブラウザごとの表示確認の時など、いろんな都合で本使用のブラウザとは別に複数のブラウザを起動している人は探せばそこそこいることかと思います。

私もその一人です。
前々からGoogleChromeを本使用とは別の都合で開いていて、タスクトレイに格納できたらいいなぁと思っていたので、調べてみたら、Chromeの拡張機能で既にあるみたいでした。

Minimize Chrome to tray – Google Chrome extension gallery
https://chrome.google.com/extensions/detail/ajedaeoideoipodoijpbpabhhadnniac

これは便利ですな。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.