clamscanでCPU負荷

こちらはこちらでCPUを圧迫していました。
というかプロセスが多数出てるぅー。

ということでclam関連のプロセスを一旦全て停止。
これでLoadAverageも4.8→0.7への大復活。

かと言ってNoSecurityでも困りますので、以下のサイトを参考にしてウィルスチェックをしない箇所を指定。

clamscanでload averageが大変な時は。

CPUの負荷は今のところ大丈夫ですが、メモリは22%程侵食中。
サーバ自体がメモリ256Mしかないので22%といえば40Mちょっと。
まぁ仕方ないのかなー。

とりあえずはこれでしばらく様子見ですかね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.