CPAPで喉と鼻が詰まった感じ。。。

CPAPをつけて寝るようになって1ヶ月半くらいになりましたが、
なんか鼻がつまり易くなってきたような気がします。

それと喉もカサが増したような感じがして、普通に深呼吸すると「ヒューヒュー」って風が擦れるような音がするんですよねー・・・。(´Д`;)

そんでもって、たまに喋りがたどたどしくなる。

なんだろうか、一概に全てCPAPのせいだとも言い切れないですがCPAPで喉と鼻あたりの気管が乾燥している感は否めないわけで。

来月病院言った際にそれとなく聞いてみる予定。

とは言え、
鼻が詰まってる状態でCPAP付け続ける生活を送っていても、人生ガメオベラにしかならないので、とりあえず鼻うがいをやってみようかなと思い始めた今日このごろ。

鼻うがいの方法 | nanapi [ナナピ]
http://nanapi.jp/15700/

『ガメオベラ』 ゲームセンターCX用語集 @wiki – 用語 – カ行
http://www16.atwiki.jp/gamecenter_cx/pages/5.html

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.