FFFTP 開発終了

国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了 – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110831_ffftp/

FTPソフトと言えばFFFTP」というくらいメジャーなソフトでしたがこの度、開発終了が発表されました。
残念ですが、モチベーションが維持できなくなったのならしょうがないですね。
むしろ、フリーソフトで10年以上モチベーションを維持できたことが奇跡と言わざるを得ない。

公開自体は今後もされるそうなので、私はまだ1,2年くらいは使うつもりです。
でも、これを機に次にメジャーになるFTPツールとかが出て来るんでしょうね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.