GoogleAnalyticsが日に日に便利に

最近知りましたが、GoogleAnalyticsでユーザの性別や年齢まである程度分かるようになってたんですね。
ユーザーフローとかヒートマップもついてるし、クリックカウントも取れるしでどんどん機能が増えていって、なんか逆に敷居が上がりますな(´・ω・`)

ユーザ情報も取得できるようにするにはトラッキングコードに1行追加する必要がありますが、それだけでサイト訪問ユーザの層が分かるならこれはどんどん入れていけばいいのでは、と思ふ。

アナリティクス トラッキング コードを更新してディスプレイ広告に対応する – アナリティクス ヘルプ
https://support.google.com/analytics/answer/2444872?authuser=1

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.