Hotmailのアカウントブロックの解除方法

昨日の日記にも書いたとおり、Hotmailのアカウントが第3者に乗っ取られスパムメールを大量配信された結果、アカウントをブロックされたわけだが.
その上、ブロック解除のためのコードが送信されるメールアドレスが11年も前のアドレスなので受信できるハズも無いと言った状況。

ワロタ。

メールもできないが、メッセンジャーにも入れない。
そんな状態でも、アカウントブロックを解除できたので、その方法をメモメモ。



簡単に言えば、下記のMicrosoft Answersを参照すればOK.
ここに全て書かれています。

Microsoft Answers(WindowsLiveにログインしていないと見れないかも)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/pwps/5d0c5cfa-561e-4a31-a0bf-145e3276c6d5

スクショはこんな感じです。

これもかいつまんで説明すれば、

https://account.live.com/password/reset から
新しい連絡先メールアドレスを入力して進んだ次の画面で沢山質問事項があるので、できるだけ多くの回答を書いてカスタマーサポートに本人であると認められれば晴れてブロックが解除されます。
回答内容はプロフィールだったり、秘密の質問の答えだったり、最近受信・送信した内容だったりWindowsLiveで登録したクレジットカードの情報だったりです。

全部を埋めなくても書ける範囲でOKです。

回答が終わった後の画面。

そうすると新しい連絡先メールアドレスに「アカウントの復元を受け付けました」というメールが届きます。
内容は「24時間以内に審査結果を返しますのでそれまで指を咥えて待ってな!」的な感じです。

本人と認められると「所有者として確認できました」、というメールが届きます。

それと同時に、パスワードをリセットするためのメールも別途届きます。
あとはパスワードを新しくすれば作業は終わりです。

以上!\(^o^)/

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.