HTMLフォームの自動生成処理が欲しい><

案件ごとにデータ入力と入力確認用にその都度<form>タグを作成するのがいい加減面倒になってきた><

適当に作るだけならまだ早くはできるけど、CSSとかAjaxとか改行処理とかエスケープ処理とかエラーチェックとかが絡むと以前作ったソースをそのままコピペするわけにはいかないし><

というわけで近いうちに自分の作業効率の為にも何か作ろう。(゜д゜)

Classにしてまとめるのでもいいし、Webアプリとして作るのもいいけどとりあえず「最初に細かい設定さえすればあとは自動でドーンとフォーム周りのソースを自動生成してくれそうなもの」を準備できれば・・・きっと楽になる!><

「必要」が「発明の母」なら
「面倒」は「発明の義理の母」だと思うわけです。

そして「改良」は「発明の義理の妹」だと主張したいわけです。

この世に出てきた瞬間から改良の余地も無いくらい出来の良いものはさしずめ

(改良)「・・・発明お兄ちゃん。私達兄妹って言っても血は繋がってないんだよ・・・?
(//>_<//)」

こういうことなんです。
この概念は偉い人にはわからんのですよ。

こんな発想しか出来ない私は世の為に消失すべきですね。
わかります。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.