nginxで502 bad gateway多発なり

管理しているWordpressサイトで年明けからやたらと502エラーを吐くようになって、どしたんかなぁと思ってました。

元々アクセスがかなり多いサイトなので単純に負荷に耐えきれてないのかと思いきや、見てみるとHDD容量がいっぱいすぎて、fastcgiのキャッシュファイルが作れません的なエラーログが見つかりました。

容量の空きを100Gbyteほど確保してみたらとりあえず落ち着いたんで様子見。
これが直接的な原因かどうかは分かりませんがまぁHDD100%で放置するよりは良いでしょー。

専用サーバをひさしぶりにいじるとクラウドサーバみたいに随時足してけばええかーみたいなノリが通用しないからマイッチング。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.