Nucleusのバージョンを3.4から3.65sp1にバージョンアップした結果

盛大に文字化けしたやないかい!!!!!!
我、激おこプンプン丸なりぃ! ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、案の定深刻な文字化けがどーのこーのという記事がありました。

2011年春のアップグレード・キャンペーン – Nucleus CMS Japan
http://japan.nucleuscms.org/archives/index.php?itemid=216

先に見とけば良かった・・・。

config.phpの一番下に
sql_query("set NAMES latin1");を入れてなんとか文字化けは対応しましたけど、パーマネントリンクがおかしくなってるーーー!!


[追記]
パーマネントリンクは

Nucleus – 便利な使い方のヒントの紹介
http://japan.nucleuscms.org/documentation/tips.html

のFancy_URL2ってやつに合わせてみたら直った!

とりあえずこれでアップグレードは完了ですかね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.