PC新調した!

WindowsXPが来月にはサポート終了なのでさすがに5年間使っているPCを新調せざるを得なくなったわけで。

中古パーツ通販をいろいろと見て調べてなるべくコストパフォーマンスが良いパーツの組み合わせでPCを組みました。

20140310-newpc.png

その結果こんなスペックになりました。

マザボ:msi z68ma-ed55
CPU:Core i7-2600S
グラボ:RADEON HD6850
メモリ:DDR3 16G
SSD:INTEL 128G
HDD:Seagate 1T
OS(メイン):Windows7 Ultimate
OS(サブ):Ubuntu13.10

Windowsスコアは7.5でまずますな感じ。
このスペックを5万5千円で揃えられたのは自分でもよく頑張ったと思ひまふ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.