SDカード

運転免許の更新に行ってきたわけですが、安定のゴールド免許ですよ。
二ヶ月前に「ちょっとスピード出しすぎですよー」ってパトカーにサイレン鳴らされて口頭注意を受けましたが、それでもゴールド免許。

ということでSDカードの申し込み。

SDカード概要|自動車安全運転センター
https://www.jsdc.or.jp/sd/tabid/115/Default.aspx

カラオケとかスーツとかメガネとか空中庭園とか大丸とか提携店舗で色々と割引になるらすぃ。
こんなのあるんですね。

で、それはいいんですが、SDカードって名称がちょっといただけんなぁと。

SDカードって言えば、普通はPCとかスマホのメディアの方のSDカードを連想すると思うんですが、この名称を考えたおエライ方はITオンチだったのかな、とふと思った次第。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.