SEOで為になりそうな記事

5月13日の記事ということで、最新のSEOネタとしては見ておいた方がよさそう。

年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ(1/3)
:MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/13620

ちなみに文中に出てくる「コンテンツファーム」というのは、

少しだけ文章を変えたコンテンツを大量に生成して、内部ページが沢山あるように見せる

ってやつです。
アフィリエイトサイトやSEO目的のサイトなどで、プログラムをかじっている人がよくやっていた方法ですね。

1年で500回も検索サービスをいじられていたら小手先のSEOなんてあっというまに効かなくなりますな。

なんだかんだで、Googleの検索サービスの根本的な部分は第3者の発信する情報に依存してなんぼなので、SEOがよくわからない〜という場合は誰もが毎日見ずにはいられないような中毒性のあるサイトを作ってしまえばOKなんですが、

「それができたら苦労しねぇ!」

とも思うわけで(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.