Twitterで犯罪告白が多い理由は多分この2点

愛知大学経営学部2年田中真夏さんが、twitterで飲酒運転を告白:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5533934.html

Twitterでの飲酒運転告白多すぎだろ常識的に考えて。(゜_゜)

もはや完全に「Twitter=馬鹿発見器」というレッテルが貼られてますね。

そもそもなぜこんなにもTwitterでのうかつな言動のつぶやきが多いのかを考えてみると

・普段ネットのニュースを見ない層の人たちがiPhoneとTwitterの普及で大量にTwitterに流れ込んだ
・普段ネットの話題を見ないが故に誰かがTwitterで炎上したとしても知る由も無いし自分もそうなる可能性があると想像できない

の2点につきると思ってます。

2ちゃんねるやネットで昔流行ったものが、最近になってTwitterで流行り始めるということもありました。
ドラえもんの最終回を書いた同人誌とか、「 にしこり 」が松井秀喜に見えるネタとか。

こういうのも上記の2点に因るものではないかなー、と思うわけです。

それにしても、Twitterで他人のつぶやきを細かくチェックしてモラルに欠けるつぶやきを見つけると大勢で徹底的に突撃していく様は、BLEACHに出てきた「拘突(こうとつ)」を連想してしまいます。

最近のBLEACHはヨン様が白いのっぺらぼうになってしまったというところまでは人づてに聞きました。
何があったヨン様。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.